So-net無料ブログ作成
小保方晴子 大和雅之 ブログトップ

小保方晴子 大和雅之 加藤浩次の本気対談!コージ魂!! [小保方晴子 大和雅之]

大和雅之.JPG



小保方晴子さんのニュースを見ていたら
どこかで見たことのあるふくよかな男性が写っている写真がでていました。

実はこの男性すっごい人なんです。
大和雅之さんとおっしゃいます。

大和雅之さんは小保方晴子と共著で論文を発表しています。





スポンサードリンク




大和雅之 加藤浩次の本気対談!コージ魂!!



大和雅之さんが『加藤浩次の本気対談!コージ魂!!』に
ゲストで出られたのを見てぶっとびましたよ。

開口一番、加藤浩次さんが、
「いいもんの科学者の顔ですね」
みたいなことを言っていました。

大和雅之さん細胞シートの業績も素晴らしいですが、
大和雅之さんの理想、発想が素晴らしい。

異次元発想です。

番組の中で、
「再生医療が進めば将来的には臓器移植の必要性がなくなるのではないか」
「臓器移植が必要になるほど悪くなる前に再生できるようになればいい」
などワクワクする発言がありました。

臓器移植は脳死の問題や拒絶反応が起きたり、
臓器提供者の霊が憑依してくるということもあるそうです。

臓器移植するにしても自分の細胞から臓器を作っておければそういう問題も解決できます。

ただ、あまりにこの技術が進むとスペアの臓器を取るためだけの
クローン人間が誕生することもあり、クローンの人権問題や差別問題が発生することも考えられます。

さらに、科学者の奢りがひどくなると
「神になった」と「神はいない」などと勘違いを起こす者もでてきそうです。

旧態依然の宗教ではなく、現代に適応した宗教心の下支えなしに
科学技術が進歩するのは現代の医療を見ていても危ないなぁと思ってしまいます。

大和雅之 細胞シート



細胞シートは超大雑把にいえばシート状になった細胞の絆創膏のようなもの。
火傷で皮膚を移植せずとも細胞シートを貼ればいいってことかも?


小保方晴子の博士論文



小保方晴子の早稲田大学大学院の博士論文の
学位申請 研究業績書をみてみますと大和雅之さんの名前が多数見られます。


早稲田大学大学院 先進理工学研究科 論 文 題 目
Isolation of pluripotent adult stem cells
discovered from tissues derived from all three germ layers
三胚葉由来組織に共通した万能性体性幹細胞の探索

⇒ 博士論文

今後も小保方晴子さんと大和雅之さん共に活躍をお祈りします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問
小保方晴子 大和雅之 ブログトップ
広告スペース
Copyright © 小保方晴子(おぼかた)さん応援ブログ【非公式 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。