So-net無料ブログ作成
小保方晴子 処分 ブログトップ

小保方晴子さん本日大阪で会見!おぼちゃんに光を! [小保方晴子 処分]

ジャンヌダルク.jpg


4月9日13時から小保方晴子さんが大阪のホテルで、
理化学研究所の小保方晴子さんに対する調査結果への
不服申し立ての記者会見がお子なられる予定です。

いちファンとして光を届けたいと思っています。

スポンサーリンク





小保方晴子さん、STAP存在に自信



小保方晴子さんは、
「論文のミスで騒がれたが、STAPそのものは間違いなくある」

と話しているそうです。


私もあると信じています。


ただ、小保方晴子さんには、
まず論文に不手際があったことを真摯に謝罪してほしい。

その後、理化学研究所のトカゲの尻尾切りともいえる
調査結果への不服を冷静に申し立ててほしいと思います。


私は小保方晴子さんは、
善なる者からインスピレーションを受けて研究をしてこられたと信じています。

ここで心に曇りをつくって、
悪しき存在に取り込まれるようにだけはなってほしくないと強く思います。

どこまでも心清らかに、大我から発する情熱で戦ってください。


この小保方晴子さんのSTAP細胞騒動は不自然



何度も書いていますが、
私はまったくの素人で部外者なので難しいことはまったくわかりません。

しかし、今回のこの小保方晴子さんに対する騒動は
何ともいえない不自然さ、異常さを感じずにはいられません。


何のつもりか小保方晴子さんのあら探しをして、
ネットに匿名で鬼の首を取ったように書き散らし正義の味方ぶっている人。

手のひらを返したように、
小保方晴子さんの学生時代の生活までほじくり返して叩いているマスコミ。

理化学研究所では秘密に進められてていたというのに、
小保方晴子さんが独断で捏造したとうような調査報告。


不気味です。


小保方晴子さんに光を!



4月9日13時、新阪急ホテルにて会見が予定通り行われたならば、
小保方晴子さんに善念を送り応援したいと思います。



nice!(2) 
共通テーマ:ニュース

小保方晴子 博士論文 参考文献コピペ処分は?解雇?博士号剥奪? [小保方晴子 処分]

不動明王.jpg


小保方晴子さん、続々と疑惑続出でどうなっているのやら・・・。
・Nature(ネイチャー)に投稿した記事の画像の取り違え(?)
・博士論文のコピペ
・博士論文の参考文献リストのコピペ

小保方晴子さんいったいどんな過去があったのでしょう。

スポンサーリンク






丹羽仁史 チャールズ・バカンティ



唯一の救いは小保方晴子さんの共著者の
丹羽仁史理化学研究所プロジェクトリーダーと
チャールズ・バカンティ(Charles Alfred Vacanti)米ハーバード大教授が
「STAP細胞ができたという根幹は揺るがない」
との声明を発表してくれていることですね。


「STAP細胞ができたという根幹は揺るがない」というのが事実だとして、
小保方晴子さんの今後はどうなるのでしょうか。


研究するのに免許とか資格が必要なわけではないとは思いますが
理化学研究所としてて何らかの処分をしないとメンツが立たないでしょうし。


早稲田大学から取得した博士号も剥奪されるのでしょうか。
もしかしたら共同研究者から何らかの損害賠償請求されるとか・・・。


理化学研究所経過報告



3月14日午後には理化学研究所の経過報告が開かれる。
ミヤネ屋では生中継する予定のようです。

小保方晴子さんは出席しないとの話ですが、それでみんな納得するかどうか・・・。

しかし、理化学研究所の研究員の小保方晴子さんが
個人的な会見をすることもできないでしょうし。

理化学研究所が納得のいく説明をしてくれることを期待します。


小保方晴子 テリー伊藤 



テリー伊藤さんもスッキリでいいこと言っています。

「素人がギャーギャーいうのはどうかと思うね。小保方晴子さん出てこいとか、なにか気持ちが悪い。佐村河内守氏の場合とは次元の違う話なんだから」


「そんなにあわてる必要があるのかと思うんですよ。科学だから失敗はつきもの。検証には1年も2年もかかるかもしれない。研究の途中で素人があれこれ言うのはよくわからない。魔女狩りみたいで、何か雰囲気が気持ち悪いんです」



過去の論文に剽窃やコピペがあったとしても、
STAP細胞の理論が間違いないならそれはそれで
評価してもいいのではないでしょうか。

もし、理化学研究所を去ることになっても
海外の研究所でもどこでも行って研究を続けてほしいですね。


理化学研究所 経過報告会見



出席予定者

川合眞紀理事(研究担当)
米倉実理事(コンプライアンス担当)
理研 発生・再生科学総合研究センター竹市雅俊センター長
研究論文の疑義に関する調査委員会・石井俊輔委員長

らしいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
小保方晴子 処分 ブログトップ
広告スペース
Copyright © 小保方晴子(おぼかた)さん応援ブログ【非公式 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。